悩み相談 占い

悩んでいる時に誰かに相談したくなったら、

やっぱり家族や仲のいい友だちですよね、相談相手って。
私の家内なんかは、仲もいいからなんですが、なんでもすぐ姉に相談するんです。
家が少し離れているので電話でおしゃべりするんですが、その電話が長いんです!
いつまでしゃべってんのかなって、心配になるくらい長いんです。

電話で相談

 

まぁ、いろんな相談ができるっていいことなんで、微笑ましいと思わないといけないんでしょうけど。たぶん、悩みと直接関係のないこともいっぱいしゃべってると思います。私もいちいち聞き耳立ててるわけじゃないですが(*^^*)

 

でも、いつも姉に相談すればいいってもんでもないですよね。
たまに思うんです。
同じ人からは、やっぱり同じような感覚のアドバイスしかもらえないかもって。
自分をよく知ってくれている人だから、信頼できる、安心できるっていうのは間違いなくあると思います。
だから、私だって頑張ってアドバイスします。たまに(^_^;)

 

意外と自分を知らない第三者だったら、なんて言ってくれるのかなってよく思うんですが、
知人で占い好きの人がいて、これが結構いいっていうんです。

悩み解決の手段のひとつが占いって、

なんか大丈夫かなって感じがしませんか? 占いって。
私なんか、すごくそう思ってました。疑ってもいました。
当たる? とか。

 

でも、話を聞いていると、当たるとかそういう問題じゃないんですね。
だって、考えてみれば、占いで何かを当ててほしいんでしょうか?
悩みの解決に向かえるように、自分の何に注意して、何を意識して、どんな風に過ごしたらいいか、
といったガイドをしてほしいはずだと思うんです。
その人の話を聞いていて、ポイントはきっとそういうことだと感じました。

 

であれば、「相談相手」というのとはちょっと違うかもしれないですけど、占いもありですよね。
都心だと、いろんなところに占いコーナーがあったりします。
うちの会社の近所にある中堅のデパートなんか、レストラン街の一角に占いコーナーがあったりします。

 

ですが、わざわざ出かけていって占い師の人を探すのも面倒だし、って思う人にぴったりのやり方があって、
それが知人もいうところの電話占いなんです
私は知りませんでした。だって、占い自体に縁もなかったし。
電話占い?って思いましたよ、最初は。
話を聞くと、占ってもらうんですが、短時間で相談するっていうのが近いのかもと思いました。

 

嫁さんと姉さんの電話じゃないけど、特に女性は電話であれこれ相談ができる、
もしくは電話でピシッと意見を言ってもらえるのを好むのかなって。そう感じたりもします。
電話なら、自分の気の向いた時に、独りで話せますしね。

 

 

その知人も使っているサービスも含めてご紹介しておきますね。
登録だけしておいて、占ってほしくなった時に使えばいいと思います。
自分の好きな時間に占ってもらえるって便利ですね。
夜に、自分の部屋で電話することができるってことですもん。

 

 

老舗の電話占い【ヴェルニ】会員登録

 

 

電話占いデスティニー

 

バナー4

 

占ってもらったら、

そこで終わりじゃないですよね、相談事って。

 

誰かに話しをすることで、いいガス抜きになって、それで解決って場合もあるでしょう。
自分の悩みをぶちまけるって、とてもいいことなんだと思います。
聞いてくれる相手が迷惑じゃなければ^^;

電話で相談する女性

 

大切なことは、なにか行動を起こす、気持ちを変えるってことですよね。
それって、すごくささいなことからでいいんだと私は思っています。
家内にもそう言ったりしてますから。

 

気持ちの方向が変われば、きっといい展開が待っているでしょう。
他人事だから言える?
いえ、そう信じて新しい一日を迎えるのが何よりの解決の一歩なんだと思います。
そんな風に自分は思うんですけど、私も相談相手は限られているかもです。
家内も私に気の利いたこと少しは言ってくれればいいんですが^^;

 

皆さんも、占いがいいきっかけになればいいですね!